品質および
ITサービスマネジメント方針

株式会社FIXER
取締役 磐前 豪



「Technology to
FIX your challenges.」

スローガンに込めた「FIX(=成就)」とは、お客さまのチャレンジを実現し、事業の価値を高めること。
そして「your challenges」は、お客さまとFIXER の社員、あらゆるステークホルダーのチャレンジを示します。
その全てをテクノロジーでFIX することが私たちの歓びであり、あらゆるステークホルダーへの約束です。
そのスローガンをカタチにするために、関連する適用規格「JIS Q 90012015」および「ISO90012015」に準拠した品質マネジメントシステム、「JIS Q 20000-12020」および「ISO/IEC20000-12018」に準拠したITサービスマネジメントシステムを構築しました。
これが、FIXERの仲間と共有され、FIXERとお付き合いくださるヒトたちがココロからFIXERを信頼し、シアワセを感じてくれるなら、FIXERは高度情報化社会が必要とする会社「クラウドサービスベンダーのリーディングカンパニー」として存在し続けます。

1. 品質およびITサービスマネジメント目標の策定と、定期的な見直しの実施

提供するITサービスおよびその品質が、日々変化するお客さまのニーズに応え、事業目標の達成に寄与するよう、品質マネジメントおよびITサービスマネジメントの計画を定めて目標を設定します。
また、目標の達成状況を定期的にレビューし、お客さまに適切な品質でITサービスを提供している状態を維持します。



2. 品質およびITサービスマネジメントシステムの継続的な改善

品質およびITサービスマネジメントシステムの有効性を継続的に改善するため、モニタリングし、定期的に監査を実施します。
監査において不適合や不整合な事象が認められた場合は、速やかに改善措置を実施します。また、ITサービスの品質、およびサービスマネジメントシステムも対象に見直し、ITサービスマネジメント全体の改善も継続的に行います。



3. 法的要件や要求事項を適切に満たす品質およびITサービスマネジメントシステムの構築

本品質およびITサービスマネジメントシステムを構築し、法令、規制の遵守、及びITサービス提供に関わるお客さまとFIXERの社員、あらゆるステークホルダーのニーズを適切に満たしていきます。

制定:2020年06月15日
改定:2024年03月01日