Sep 02, 2019
この度FIXERは、株式会社宣伝会議が主催する「第57回宣伝会議賞」に協賛し、広告アイデアを募集します。
「宣伝会議賞」は、1962年にスタートし、今年で57回目を迎える日本最大規模の公募広告賞です。日本を代表する企業の実在する商品・サービスを課題として、キャッチフレーズやテレビ・ラジオ CM企画のアイデアを募集する"誰でも参加できる"公募型コンテストです。
FIXERは2014年から「宣伝会議賞」に協賛しており、これまでに当社サービス「cloud.config」や企業のクラウド利用を促進するための広告アイデアを募集してきました。
「宣伝会議賞」においてグランプリをはじめとする賞に選出された作品には、賞杯・賞状・賞金が贈られます。また、FIXERの課題で「協賛企業賞」に選出された広告アイデアは、贈賞後にFIXERの広告としての展開を予定しています。下記の詳細をご確認のうえ、奮ってご応募ください。
■第57回宣伝会議賞 FIXERの課題
【課題】cloud.config のロゴの上につく、タグライン
【ジャンル】自由(キャッチフレーズ/テレビCM/ラジオCM)
【課題背景】
1.今回、募集する作品に期待すること
当社サービス「cloud.config(クラウドコンフィグ)」が、マイクロソフト社のパートナー認定プログラムの最高位「Azure Expert MSP」を取得し、さらにパワーアップしました。cloud.configの魅力を伝え、企業経営者やデジタル戦略部門・IT部門の担当者の皆さまに「cloud.configを自社に導入したい!」という思いや行動を喚起する、素敵なアイデアを募集します。
2.市場・ターゲットの動向・特徴
ビジネスにおけるクラウド利用はもはや当たり前の選択となり、企業のビジネス競争力を強化する、戦略的なIT利用が急務となっています。
3.課題商品・サービスの訴求したいポイント
cloud.configは、株式会社FIXERが提供する企業のためのクラウドフルマネージドサービスです。クラウドの導入設計から日々の運用、サービスの運用要件に合わせた24時間365日体制の監視・保守を提供しています。cloud.configが煩雑なクラウド運用管理を一手に引き受けることで、お客さまは本来集中すべき業務に専念することができます。
4.制作にあたっての注意事項
ぜひ、葛西薫氏デザインのcloud.configロゴと組み合わせて訴求できるアイデアをお寄せください!
■第57回宣伝会議賞 詳細
【募集内容】協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズもしくはCM 企画の作品を募集します。
【応募期間】2019年9月2日(月)~ 2019年1 1月6日(水)13:00 まで
※応募はWeb サイトからのみ受け付け。
【URL 】公式サイト: https://senden.co
【応募資格】年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
【応募方法】宣伝会議賞Web サイトで応募者登録の上、作品を入力・応募することができます。
【審査員】仲畑貴志氏・谷山雅計氏・山本高史氏ら日本を代表するクリエイター約100名
【贈賞関係】
グランプリ(1点) 賞状・賞杯・賞金 100万円
コピーゴールド(1点) 賞状・賞杯・賞金 30万円
CMゴールド( 1点) 賞状・賞杯・賞金 30万円
眞木準賞(1点) 賞状・賞杯・賞金 30万円
シルバー(7点) 賞状・賞金 5万円
協賛企業賞(各社1点、計3 6点) 賞状・賞金 3万円
【発表スケジュール】
一次審査通過者発表:『宣伝会議』2020年3月号(2月1日発売)
二次・三次審査通過者、協賛企業賞および「中高生部門」受賞者の発表:『宣伝会議』2020年4月号(2月29日発売)
グランプリの発表:2019年3月上旬に都内で開催予定の贈賞式および『宣伝会議』2020年年5月号(4月1日発売)
■FIXERの課題 協賛企業賞歴代受賞作品
第56回宣伝会議賞
【課題】「クラウドエンジニア」が日本のなりたい職業ランキング第一位になるためのアイデア
【受賞作品】時代の花形職業はいつの時代も、親に説明しにくい。
【受賞者】野村 京平様
第55回宣伝会議賞
【課題】「cloud.config」にしなきゃ、と思えるアイデア
【受賞作品】クラウドに作業を、人間に仕事を。
【受賞者】永井 絢様
第54回宣伝会議賞
【課題】日本企業に創造的破壊を促すためのコピー
【受賞作品】世界のスピードには、残業じゃ追いつけない。
【受賞者】天沢 もとき様
第53回宣伝会議賞
【課題】日本企業がクラウドを活用して飛躍するイメージを伝えるキャッチフレーズ
【受賞作品】上を向いた企業にしか、クラウドは見えない。
【受賞者】山田 日月様
第52回宣伝会議賞
【課題】「クラウドにしなきゃ!」と思えるコピー
【受賞作品】クラウドにしない会社は、クラウドにしない理由を、言えない会社だ。
【受賞者】矢儀 俊也様
■本件に関するお問い合わせ(報道機関向け)
株式会社FIXER 広報担当
E-mail:prd@fixer.co.jp TEL:03-3455-7755 FAX:03-3455-7500
Follow us